0

お金に困ったら、使う前に仕分けしよう

Posted by コーンポタージュ on 2016年11月17日 in 未分類 |

お金が入ってくると、そのまま財布に入れて使っていたが、それだと財布にあるお金全て使い切ってしまいます。なかなかひと月で、余るってことがない私でした。

なので、お金が入ってきたら、まず全てお財布に入れるんではなく、へそくりとしてお金の一部をを封筒にしまってしまいます。

それ以外をお財布にいれます。またひと月の前半、後半と、入ってくるお金を半分に分けて、後半に入ったら、残り半分をお財布に入れるようにします。

ひと月分を全てお財布に入れると、前半のうちに気前よく使ってしまう傾向があるので、半分に分けておきます。すると、前半の終わりくらいには、カツカツになってきて、節約するようになります。

そして後半に補充するので、お金の使い方のバランスが良くなると思います。

月の公判でほんとにカツカツになるよりも、金額的に余裕があると思うのではないでしょうか。

また月の半分で、一度家計簿などつけてみてもいいかもしれません。

毎日家計簿をつけるのはめんどくさいので、レシートだけためて置いて、月の半分で、お金の補充と一緒に、お財布にたまったレシートを家計簿に張り付けたり、記入して、自分がどんなお金の使い方をしたのか、振り返ります。そうすると後半の使い方に工夫ができると思います。三井住友銀行カードローン 審査落ち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright © 2015-2017 借金一本化!これであなたの借金も大幅に減ります All rights reserved.
This site is using the MultiBusiness Child-Theme, v3.1.4, on top of
the Parent-Theme Desk Mess Mirrored, v2.4, from BuyNowShop.com