0

お金に関する面白い言葉

Posted by threeword on 2015年6月29日 in 未分類 |

先日読んだ本の中に、面白く興味深い言葉がありました。

「お金は気位の高い女性と一緒です。口でお金の大事さを説き、大切にすると表明し、けっして自ら手放さないようにしなくてはいけません。 これを妙にプライドを持ってこんなやつはどうでもいいだとか、適当に相手するといった態度の人は、絶対にお金がたまらないでしょう」という一言です。

勿論この言葉が全員に当てはまるわけではなく、一部のオイルダラーや生まれつきの超お金持ちは、お金をそうちやほやしなくても、お金が寄ってきます。

しかしながらよくよく考えてみたら、そういった本来の意味のお金持ちは女性をちやほやしなくても、女性の方が放っておかなそうですね。

そちらに対してはともかく、お金を大事にしないで気前良く適当に扱っているという行動をする人は、確かに貯金などはないだろうなと、一緒に行動していてこちらにも伝わってきます。

もちろんそれはそれで構わないのですが、そうした人は他者のお金も自分と同じように適当に扱うという分類に入っているのか、気軽に借金を申し込み、あまりきちんと返そうとしません。

あまり人前でお金を讃えるのは考え物ですが、お金の重要性は意識しておきたいものです。カードローン 在籍確認

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright © 2015-2018 借金一本化!これであなたの借金も大幅に減ります All rights reserved.
This site is using the MultiBusiness Child-Theme, v3.1.4, on top of
the Parent-Theme Desk Mess Mirrored, v2.4, from BuyNowShop.com