0

その電車・バス本当に乗る必要ありますか?

Posted by コーンポタージュ on 2016年10月27日 in 未分類 |

車を持っていない場合は、移動手段として電車・バスは必要不可欠。

でも、電車・バスも初乗りで200円近くかかってしまいますよね。

一往復で400円、土日ごとにどこかに出かけると月に3200円。

都市近郊から都市部に出て、さらに地下鉄に乗り換えたりすると、さらに金額がかさみます。

意外と馬鹿にできない金額だと思いませんか?

本当にその運賃を払ってでも使わないといけないかどうかは、かならず判断して使いましょう。

実は都市部って思っているより小さいです。

東京の山手線を例にすると、東京駅ー新宿駅の直線距離は6km。

大阪の環状線では、大阪駅ー天王寺駅の直線距離も約6km。

歩く時速を毎時4kmと考えると、1時間半あれば歩けてしまう距離なんです。

そんな中に、地下鉄の駅って所狭しと配置されているんです。

これだったら、1駅どころか2駅、3駅でも十分徒歩で移動可能だと思いませんか?

その程度の移動に200円近く、往復で400円近くかけるのはもったいないと思います。

都市部は高い建物が所狭しと立ち並んでいるので、距離の感覚がおかしくなってしまいがちです。

でも試しに隣の地下鉄の駅まで歩いてみてください。意外と10分程度で到着すると思います。

その程度で200円近く浮くのであれば、割のいいアルバイト感覚になるのではないでしょうか。三井住友銀行カードローン 審査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright © 2015-2017 借金一本化!これであなたの借金も大幅に減ります All rights reserved.
This site is using the MultiBusiness Child-Theme, v3.1.4, on top of
the Parent-Theme Desk Mess Mirrored, v2.4, from BuyNowShop.com