0

アルプスの少女ハイジの名シーン

Posted by threeword on 2015年8月14日 in 未分類 |

昔のアニメですが、アルプスの少女ハイジが大好きでした。

現在でもCMに出たりしてますので、若い子でも知っている方が多いようです。

あのアニメは、名シーンとしては一番有名な「クララが立った」というセリフですね。

あのアルプスの山々の美しさと緑の芝生、そしてハイジのピンク色のほっぺなど、

とても美しい描写でした。

アルプスの少女ハイジには他にも名シーンがたくさんあります。

まずペーター少年です。

この少年は、印象的です。

幼い子供の頃の、幼なじみを象徴したような、みんなの弟のような、かわいらしさがあります。

友達のハイジには兄弟のように親しく接していました。

わんぱくで笑顔の元気な少年、山のヤギやチーズ作りのシーンなどが目に焼き付いています。

それから、ハイジがクララの住む都会へ行ったとき、

その数話は少し暗めな話が続きました。

クララは部屋から出ず、車いすです。

そして家政婦のお姉さん?のような人がヒステリックに怒るシーンが記憶に多いです。

そんな中、ハイジが、夕食に柔らかいパンを食べて感動して、

「こんなおいしい物、山にはないわ。おばあさんに持って行ってあげよう」

と、パンを幾つか持って、タンスにしまうのです。

見ていた自分も思わず涙が流れました。

おばあさんというのは、多分、アルプスにいた、ペーターのおばあさんの事だったと思います。

ハイジは、都会にいる間、とにかく山を恋しがって、体調を崩してしまい、アルプスの山に戻ります。

ハイジは元気に戻ります。

あとは、ハイジの白いタンクトップの裾がひらひらしたようなミニドレス姿(たぶん山で生活している時期に、眠る時にその恰好でした)が可愛らしくてやはり忘れられません。

あんな山で、ハイジのように生活してみたいと、昔から現在まで、憧れています。

総量規制対象外カードローン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright © 2015-2017 借金一本化!これであなたの借金も大幅に減ります All rights reserved.
This site is using the MultiBusiness Child-Theme, v3.1.4, on top of
the Parent-Theme Desk Mess Mirrored, v2.4, from BuyNowShop.com