0

節約の為に心がけていること

Posted by コーンポタージュ on 2016年8月8日 in 未分類 |

慢性的にお金が足りませんので、食費を極限まで切り詰めています。

田舎で庭があるので、庭に様々な野菜を植えています。

玉ねぎやジャガイモは日持ちがするので、大量につくってストックしておきます。新玉ねぎは腐りやすいので、使い切れない分はみじん切りにして冷凍してしまいます。これで、カレーやチャーハンなどにいつでも利用できますし、ほとんど無料のようなものなので、食費が削れます。

節約の為に、お肉はとり胸肉、豚小間くらいしか買いません。

それでも物足りなくならないようなレシピをネットで探して、かさましをして食卓に並べます。

買い物は勿論夜しか行きません。

うちの近所は7時くらいが赤札の時間なので、そのころ出かけていき、次の日以降のメニューは何に赤札が貼ってあるかで決めます。

結構高頻度でお刺身が半額になっていたりするので、かなり食費を節約できています。

スーパーで買ったほうが安い食材と、ドラッグストアのほうが安い食材は常に価格調査をしておき、要領よく買い物をしています。

ついでに買ってしまったりすると高くつくので、市場調査は欠かせません。

洗濯は風呂の残り湯を使いますが、ポンプの電気代がかかるので、バケツで5往復しています。プロミス 審査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright © 2015-2017 借金一本化!これであなたの借金も大幅に減ります All rights reserved.
This site is using the MultiBusiness Child-Theme, v3.1.4, on top of
the Parent-Theme Desk Mess Mirrored, v2.4, from BuyNowShop.com