0

節約は日々の見直しと積み重ねで変わる!

Posted by コーンポタージュ on 2016年12月29日 in 未分類 |

自分が高校生の時

無駄遣いが多くて、バイトのお金がすぐなくなってしまい、何に一番お金を使っているか考えた時に、一番お金を使っているのは食費でした。

そのときのバイトの給料は、四万で、食費に約二万使っていました。

自分の生活を見直した時に

まず改善したのは、

いつも喉が渇いたら、自動販売機で好きな嗜好ジュースを買っていました。

それをスーパーで茶葉を買い、お茶を作って持っていくことにしました。

お昼の弁当は自分で用意しなければならず、いつもコンビニで菓子パンやカップ麺を食べていました。

部活終わりには小腹を満たすために

またコンビニで、アイスやレジ前に売っているチキンを食べながら帰っていました。

それを家の残り物でお弁当を作るようにし、部活終わりには、おにぎりを余分に一個作るようにしました。

お金を使う金額も食費と遊び費込みで一万円というルールを決めて、

遊びに使いたいので食費はなるべく外食せず、家族と一緒に食べる時間が増えました。

すると徐々にお金が少しずつですが、増えていきました。普段何気なく使っているコンビニや自動販売機は、身近にあり便利ですが、

その反面お金を使いすぎるという欠点があるということを学びました。

お金を借りる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright © 2015-2017 借金一本化!これであなたの借金も大幅に減ります All rights reserved.
This site is using the MultiBusiness Child-Theme, v3.1.4, on top of
the Parent-Theme Desk Mess Mirrored, v2.4, from BuyNowShop.com