0

金欠時や給料前になんとか乗り切る方法

Posted by threeword on 2017年6月8日 in 未分類 |

特に給料日前になると、我が家は財布に残り3000円程度になることも少なくありません。
それであと4、5日持たせなけばならないときに意識している節約方法についてご紹介したいと思います。
まず夕食に使う肉は基本的に鶏の胸肉です。理由は安いからということもありますが、実は筋肉の疲れをとるのに適している食材であり、
ヘルシーでたくさん食べても太らないといういいところづくめのお肉だからです。
下処理をしないとパサパサしてしまって食べづらいのですが、食べる数時間前に酒と塩をもみこむだけでとても柔らかくなります。
給料前はこの胸肉と豆腐、もやしの激安3点セットを駆使して食事を考えます。
毎日違う味になるようにメニューをいろいろと調べて飽きがこないようにしつつ、夕食1食が4人で1000円以内におさまるように作ります。
あとは近所の直売所も上手く利用しています。直売所は野菜が高騰しているときでも値段が変わらないので、場合によってはスーパーより100円以上安い値段で
野菜を手に入れることができます。カードローン 銀行
それから究極の節約方法としては近くの実家によるご飯をごちそうになってしまいます。
実家へ帰るとプラスアルファーで何かお土産を持たせてもらえるので、金欠の時には実家を頼ってしまうこともあります。
ちょっと卑しい方法ですが、他に方法がないこともあるので頼れるものは頼って金欠を乗り越えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright © 2015-2017 借金一本化!これであなたの借金も大幅に減ります All rights reserved.
This site is using the MultiBusiness Child-Theme, v3.1.4, on top of
the Parent-Theme Desk Mess Mirrored, v2.4, from BuyNowShop.com