0

難民や移民の問題と世界経済

Posted by saitama on 2017年4月11日 in 未分類 |

ここ数年、ヨーロッパなどを中心として難民や移民の問題がクローズアップされることが多くなっています。しかも難民や移民の数がけた外れに多くなっていて、ヨーロッパでは多くの国々が難民などの受け入れには難色を示しています。
それはそうでしょう。何しろ着の身着のままで自国から脱出してきた難民たちですから、受け入れたり保護してあげるためには莫大なお金が必要になるのです。その経済的負担を考えれば、どの国も大変です。基本的には国として難民は受け入れない方針を固めるとしても、それは仕方のないことと言えるでしょう。
それに難民の中にはテロリストも紛れ込んでいて、各地でテロ事件を巻き起こしています。それもまた、治安の悪化と共に経済にも大きなマイナスとなってしまっていることも間違いないでしょう。こうした難民や移民の現状なのですから、世界経済に与える影響も少なくはありません。お金を借りるとき!あなたが知らない3つのポイント!
そんな中、日本は直接的に難民問題には関わってはいません。しかし、決して他人事として考えていてはいけないでしょう。世界経済は繋がっているのですから、直接的な関わりがない今だからこそ、将来に備えて出来ることをやっておくべきです。そのためには、難民問題を自分たちの問題と考えることが大切でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright © 2015-2017 借金一本化!これであなたの借金も大幅に減ります All rights reserved.
This site is using the MultiBusiness Child-Theme, v3.1.4, on top of
the Parent-Theme Desk Mess Mirrored, v2.4, from BuyNowShop.com